写真教室体験会@呉動物愛護センター

2019年1月27日(日)13時よりワンハート制作委員会様企画、主催の写真教室を呉市動物愛護センターにて開催いただきます。


※上記画像クリックでワンハート制作委員会フェイスブックイベントページが開きます。

受講料1,500円

2019/1/27 13時より2時間程度。

お問い合わせ、お申し込みはワンハート制作委員会さままで。


また、東広島にありますもみじ薬局でもお問い合わせ等受付いただいております。


先日、通常の写真教室で呉動物愛護センターに伺わせていただきました。

とても良い環境で保護されている犬猫たちは、職員さんやボランティアさんたちのケアのおかげもあって心地良さそうでした。



しっかりとボランティアさんを意識していますね^^ それも笑顔で。




戯れてるところをカシャっと。

歯の綺麗さからもしっかりと手入れをされていることがわかります。

本当に綺麗な歯!

人にもしっかり慣れていますね^^ 無邪気なお目々。



さて、当日は簡単なものではありますが、テキストも用意してポイントを押さえながらカメラ、写真の基本のキをお伝えすると共に、一般の写真教室や本などでは決して出てないであろう犬写真の撮り方、犬たちとの接し方、撮影するにあたっての心構え(実はこちらの方がカメラのスキルを上げていくよりも大切な部分です)などをお伝えいたします。


写真教室の生徒さんもお手伝いしてくれるということなので、予定人数より多くても大丈夫だと思います(笑)



猫写真もね。


レッスンは呉動物愛護センター内の会議室で座学、カメラやスマホなどの設定などをして、屋外で撮影の予定です。


寒い時期ですので、当日のお天気の状態を見ながら屋内、屋外の時間配分をしていきます。




来年は、写真教室、レッスンを中心に活動したいと思っています。

「フォトブックを作りながら写真が上達するレッスン」(仮名称)

「漢(オトコ)のモノクロわんこ写真レッスン」(仮名称)

などなど考えています。

楽しみながら写真が上達し、犬や猫たちとの関わりも深くなり、より豊かな関係性を築いていけるものになることを目的としています。


その積み重ねが動物を取り巻く環境や社会をより良いものにすることになることを信じて。


生けとし生きるもの全てが幸せでありますように。



愛犬写真家 花本晋

ずっと一緒。

0コメント

  • 1000 / 1000