Concept

愛犬からのメッセージ。

「何気ない日常の中で、身近な自然の中で、魂と魂のきらめきを撮る」をコンセプトに気負わず、飾らず、あくまで自然体での撮影を心がけています。


その時の空や雲、木々の緑やそよぐ風・・・”その場の空気感”と調和した穏やかで優しい写真をお渡ししたい。


僕の撮影はまずはわんちゃんに「今日はよろしくね」とあいさつすることから始まります。

するとわんちゃんも何をどうすればいいのかわかっているようで自由気ままに振舞っているように見えるのだけれど、撮った写真を見るとどれも飼い主さんに気持ち的にしっかりと寄り添い、目をキラキラさせながら屈託のない笑顔で写ってたり、おすましさんでポーズを決めてくれてたり・・・。


飼い主さんがどうすれば喜んでくれるのかをどんな瞬間でも思っているんですよね。

撮影していて本当に愛おしくなります。


僕は、飼い主さんとわんちゃんが”用意してくれた”シャッターチャンス"を逃さないよう意識を集中しているだけなんです。

するとそこにはわんちゃんからのメッセージ、あなたとわんちゃんとの心の会話が感じられるものが一枚の写真として残っています。


いつ見ても優しい気持ち、楽しい気持ち、自由な気持ち、愛おしい気持ち、より心が豊かになれる写真を残してみませんか?


Photographer

花本シン

本名:花本 晋

広島市在住。

写真家・愛犬家。

広島を中心に岡山・山口・島根・鳥取の中国地方、大阪・兵庫の近畿地方、福岡、四国への出張撮影を行なっています。