写真教室体験会

今日は東広島市にあるさくらペットクリニックさまにて写真教室体験会でした。

定員15名でしたが、18名様のご参加。
小学生のお子さまも含めご家族で参加された方々もいらっしゃいました。

佐々木院長曰く
「まだ空きがあれば参加したいとおっしゃってくださった方も数名いらっしゃったんですよ」と^^

本当にありがたいことです。

天気も良く光のまわりも良いカンジ。

病院内は窓が大きく(壁一面)とても明るく雰囲気の良い空間です。

それだけで気分がいい!(笑)

最初に佐々木院長より
「病院は具合が悪くなったときだけ来るのではなく、イベントなどを通じて楽しめる場所でもあってほしい」
とお話の中でのフレーズにちょっと感動したり。

レッスンでは「カメラの特性」から「光の捉え方」までをテキストに沿って実例や実際にカメラを触ったり設定をしながらお話させて頂きました。

体験会ということもあり今回はスマホあり、コンパクトカメラあり、デシイチありでしたが基本は同じ。

それぞれ機種に沿った説明をさせて頂きました。

あとは実際にお持ちになったそれぞれのカメラやスマホで実践。

やはり実際に体感してみないとわかりませんからね。

みなさん、驚いたり感動したり(たぶんw)

僕的にはとても良い時間だったと思います。

参加された方々にとって少しでもお役に立っていれば嬉しいです。

今、レッスンの終わりに病院の方で準備して頂き、ご参加されたみなさまに記入していただいたアンケートに目を通しながら反省と今後のレッスンに活かせるよう思いをめぐらしています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さくらペットクリニックの佐々木院長、ご参加くださったみなさまに心からお礼申し上げます。


最後に参加されたお子さまから・・



ありがと(笑)

おいちゃん、ガンバる。

では、次回正規のフォトレッスンにてお会いしましょう!

愛犬写真家 花本晋

愛犬との暮らしをより豊かなものにするカメラマン。

0コメント

  • 1000 / 1000